6畳の図書室

『猫まるわかりフォト事典』

『猫まるわかりフォト事典』(加藤由子監修;株式会社学習研究社)
猫好きでありながら,猫について詳しいわけではない。
もう少し猫の生態とか種類とかも知りたいと思い,購入。
写真が豊富で,眺めているだけでも(猫好きの自分には)楽しい。

・読んでいる新聞の上に乗ってくるのは,邪魔しているのではなく,動かない人間が寝るところだと思い,一緒に寝ようとしている。
・涙をなめてくれるのは,なぐさめているのではなく,水滴が好きなだけ。
猫についての幻想をあっさり打ち砕いてくれる。
しかし,人間と猫とでは感覚が違うのは,当然と言えば当然。

・・・人間である著者が何にもとづいて上記の主張をできるのかはわからないが。。。
[PR]
by h-asa78 | 2009-03-15 18:09 |
<< 『恋文の技術』 『日常で役立つ化学』 >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧