6畳の図書室

『しあわせな葉っぱ』

『しあわせな葉っぱ』(おーなり由子著;新潮社)
友人との会話の中で,おーなり由子さんの名前が出た。
なんとなくしか聞いたことがある,という程度の認識しかなかったので,これを機に買って読んでみた。
「絵の本」だそうで,帰りの地下鉄,ほんの10分程度の時間で読み終えてしまった。
朝起きたら,頭に葉っぱが生えていた,という,リアリティのかけらもないお話。
でも,その状態にさほどパニックにもならない,そういうほのぼのさと味のある絵が気に入った。

急にものの見え方が変わるときがある。
親を1人の人間だと気づく瞬間,自分がごく当たり前の人間だと納得する瞬間,未来はあらかじめ決まっているものではなく,自分次第で決まっていくものであると知る瞬間。
そういった瞬間に,主人公の女の子のように自分の葉っぱを好きになれるような人間でありたい。
[PR]
by h-asa78 | 2006-03-04 01:23 |
<< 『天使のみつけかた』 『GREG'S MIC... >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧