6畳の図書室

『ねこはしる』

『ねこはしる』(工藤直子著;童話屋)
友人との会話で出てきた。猫好きなために,気になって,アマゾンで購入。
可愛い猫の絵を期待したが,なかったのが残念。
それはさておき,内容は猫と魚の友情。『あらしのよるに』と同じ設定(こちらの方が古い?)だが,ストーリーはどうだろう。『あらしのよるに』は映画を観たがハッピーエンドだった。
一方,こちらはなんとも切ない気持ちになるラスト。
表現をぼかしたり,いろいろ正当化はしているものの,あまりハッピーなラストではない。
有限の命をもつ生き物にとって,別れは必然,そして多くの別れはハッピーではないものだから,そう思うと,もっともな結末なのだろう。
[PR]
by h-asa78 | 2006-03-08 22:03 |
<< 『漢方セルフメディケーション』 『こげぱん やさぐれマンガ 毎... >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧