6畳の図書室

『ななつのこものがたり』

『ななつのこものがたり』(文・加納朋子,絵・菊池健;東京創元社)
加納朋子さんの『ななつのこ』に,劇中劇のような感じで入っているお話を,実在のものとして絵本にしたもの。
ストーリー自体は,もともとの『ななつのこ』にあるとおりで,しかもお母さんが子どもが寝る前に聞かせてあげるお話,という設定のため,さらっとあっさりしたもの。ちょっと物足りない。
でも,一つ一つの話に込められた温かみ,かわいらしい絵を考えれば,損した気はしない。

文中の一節,帯にも使われている一節
「人と本だってとってもすてきですごく大切な出会いをすることがあるの。」
本に著者の想いが込められていると思えば,これも納得できるように思う。
[PR]
by h-asa78 | 2006-03-13 00:36 |
<< 『サイエンス・パラダイムの潮流』 『漢方セルフメディケーション』 >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧