人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6畳の図書室

『キケン』

『キケン』(有川浩著;新潮社)
初めて読む有川浩。かなりライトな小説。
キケンは,成南電気工科大学機会制御研究部の略称。このサークルの個性的な登場人物が引き起こす「キケン」なできごとの数々。笑えるストーリーばかりなのだが,ちょっと心が温かくなるようなラストが良い。
また,各章の扉や表紙に入る漫画,さらにラストに見開きで描かれるイラストなど,実験的な手法が使われているのも面白い。

楽しい読み物・・・でも,あまりはまる気はしない。。。
by h-asa78 | 2010-02-15 23:42 |
<< 『はじめに読む自閉症の本』 『「言語力」を育てる授業づくり』 >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。

by h-asa78