6畳の図書室

『「理科は感動だ!」~子どもが熱中する理科授業づくり~』

『「理科は感動だ!」~子どもが熱中する理科授業づくり~』(小森栄治著;明治図書)
著者の授業を一度見学したいと思っていたが・・・今は現場を離れてしまったのが残念。
その代わり,このような本で,著者のさまざまな技術を知ることができる。
どうしても授業に直結した技術の話が多いので,自分が活用するには限界があるのだが,それでも得るものが多いと思える。

著者がこれまで雑誌に書いてきた文章を整理したものなので,内容的に少し古かったり,同じような話が繰り返されているのが少々気になるが・・・。
[PR]
by h-asa78 | 2010-03-22 21:55 |
<< 『デザインにひそむ<美しさ>の法則』 『アジアの子どもたちに学ぶ30... >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧