6畳の図書室

『宇宙環境と生命 宇宙生物学への招待』

『宇宙環境と生命 宇宙生物学への招待』(佐藤温重著;裳華房)
仕事のネタとして。
ポピュラー・サイエンスシリーズであるが,学生や若い研究者向けの入門書として書かれているということで,比較的幅広く,宇宙生物学全般の話題をとりあげている。出典や実験が行われたミッションの明記など,本格的に勉強する人向けなのだろう。ただ,そのためか,1つ1つの説明があっさりしすぎていて,専門用語の説明も少なく,高校生物+αの知識がないと,あまりちゃんと読めない。また,正直な感想としては,文章もあまりわかりやすい気がしない。
話題としては面白そうなのに,残念な気がした。
[PR]
by h-asa78 | 2010-04-18 02:32 |
<< 『よわいかみ つよいかたち』 『化学の視点』 >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧