6畳の図書室

風をつかむ

地学教育関係者の交流会に参加した。
地学教育という,教科教育の中では限定,しかもマイナーになってしまった分野だが,参加する人たちはまだまだ元気。
いや,マイナーでこのまま消されてしまうかもしれないという危機感が,そうさせるのかもしれない。

とはいえ,自然災害,環境への関心,冥王星関連の話題の盛り上がりを考えれば,世間の関心は地学教育にとっては追い風ではないかという意見もあった。
たしかにその通り。しかし,実際にどのようにすると追い風に乗れるのか。何が必要なのか。。。
今,自分が何をすべきか,まだわからない。戦うべきは今なのだろうけど。

この交流会は,MLのオフ会であり,名前しかわからない人間が,初めて顔を合わせる場でもあったのだが,「若い人だとは思わなかった。メールだけでは50代だと思っていた」と言われた。
文章がかたいらしい。
[PR]
by h-asa78 | 2006-12-04 00:13 | その他
<< 『雪屋のロッスさん』 『サンタクロースっているんでし... >>



読みっぱなしではなく,なんらかの記録を残そうと思いました。書評としてご覧ください。
カテゴリ
全体

その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Piss cunt.
from Piss cunt.
Butalbital n..
from Butalbital no ..
Buy valtrex.
from Buy valtrex.
Phentermine ..
from Phentermine no..
Percocet no ..
from No prescriptio..
Tramadol pre..
from Tramadol non p..
Azithromycin..
from Azithromycin.
Lipitor and ..
from Generic substi..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧